巫女ぶろぐ

浪速神楽研究

巫女分布図

参拝記録

巫女DB


コミック見たいって人がいたので少し復活


すみません。
2012/10/11(木) サーバのHDDが壊れました。
そして自動バックアップは2010年の時点でコケてました。
という訳で、復活させてもそこまでのデータまでしか戻せません。
しかも、DBシステムの改変期をまたいでいるので、
2パターンのデータ復旧が必要な事態です。結構大変だなぁ。

どのデータから戻すか検討してみる。
・浪速神楽
・分布図
・参拝レポ
・DB

とりあえず枠だけは作った・・・
ネタと雑記と掲示板はどうするか・・・



さてこの際なので、ちょっと振り返ってみる。


このサイトのスタートは1997年(だった筈)。
当初はプロバイダのサーバで運営(5MBなんて足りないよ)
容量が足りなくなってmiko.orgにお世話になり始める。
それでも足りなくて、都度容量を増やしてもらってるうちに2GBを突破。
自分でサーバを持ちたくなって、自宅のLinuxサーバへ移設。
データベースをHTMLから自作CGIに変更してシステム化。
その後、更にWikiにしてみる。そのサーバに埃が詰まって故障。
スペック的にも弱かったので、サーバをMacにしてみる。
2012年、そのMacが故障。

さて、次は何して遊ぼうか。